(机、そろそろ片付けるか)


 屋敷の自分の部屋に入って最初に思ったことはそれだった。

 騎士学校の部屋ではヒューバートの机くらいには整っていたものだが、ここは昔のままだ。

 フレデリックも変なところ保存したままにするよな、と思いながら、一つずつ片付けていく。

 広げっぱなしの地図。

 子供の頃ヒューバートに借りた(というか奪っていた)漫画。

 何に使っていたのか分からない自作の木製玩具。

 そして、


(輝石のかけら、か)


 それが大事に収められた小さな小瓶を見つけて、その小ささに思わず苦笑した。


  (昔は、こんなものでも宝物だったんだよな)


 狭かった世界の、小さな幸せが、そこにきらきらと輝いていた。






---------------------------------------------------
アスベルの今の宝物はなんなんだろう。